結局やるしかないわけで

今年こそはと思って何年も書き続けられずに終わっているブログにまた手を出した。

書き続けられなかったからといって何があるわけではないけれど、去年あたりからとりあえず続けるだけですごいと思ったりしているので、気が乗っているうちは訥々と書いていければと思う。

今年は、去年やり始めた主催イベントをなんとか続けていきたいというのが1番やりたいことだ。思い返すと、何もできないころにパーティーに呼んでもらえて、今も時々DJやらせてもらえるのは本当に幸運だと思っている。そういう機会への感謝と、若い人で本当にすごいなあと自分が純粋に思える人が、以前よりも大きくなったシーンの中で伸び伸びやれる機会も少ないと感じていて、なんかやれるような場所になるといいなという気持ちが少なからずあったこともあって、去年はとりあえず勢いのみで2回主催をやりました。もちろん、「自分が好きな人たちを集めて、最高な気分になりたい」とか、「俺が考えた最高のパーティーやってやるわ」みたいな気持ちもまた同様にあったわけであるが。

しかし、やってみるとなかなか難しく、一緒にやってくれている某氏にかなり頼りつつ、なんとかとりあえずやり切れたという感じで、正直出てもらった人への申し訳なさがMAXなので、考え方を変えながら、徐々にほんとうにいいパーティーにできればなというところです。もはや、試行錯誤は続けていく、というかやるしかないわなという結論に至っているわけで。個人的には、できるだけ頼っている部分を減らして、フライヤーとかもちゃんと自分でやりたい。というか、それよりももうちょいDJうまくなれやというか、うまくなりたい。もうちょっとだけでいいから、DJ出演したいと思うときもたまにあるし。とはいえ、主催やると自分を呼んでも価値ないということにも気づくので、あんまその欲望は強くならなかったりする。ただ、いつもそれっぽい環境で練習はやりたいなと思ってるので、一体型コントローラー買ってしまいそうな気持ちもあるが、そんな金があるはずもなく。さすがに何年か前に買ったmixtrack pro 3はもう限界です。地道にスタジオ通いますかね、mix作るとか、あとはbootlegも気持ちが乗ったらすぐ手を動かすとかですね、そういうちょっとしたことをやるのが大事や、やるしかないんや、という感じですよ。

あとは、いつも手伝ってくれる某氏が完全に次のステージに行きかけている予感を感じるので、この機会に彼をでかい神輿に乗せて、限界突破させていいもの見たいという欲望が沸き上がっている。今年それも実現できたらいいなとぼんやり考え中。

 

まあ、とりあえずそういう全部を実現するための原資を稼ぐために、今年も6日から労働です。