普通のようで普通でない3月の記録

3連休で回復したのも束の間、4月からの新体制に向けて仕事が増え、忙しくしていた最中でいよいよコロナがマジでやばい状態になってきている。

木曜日に40名以上の感染者が都内で出たことで、週末の外出自粛要請が出た。翌日も同じような感染の広がりから、会社でもいよいよできる人はテレワークというかたちに。部署で機微なデータを扱っているゆえ、自分の部署は通常出勤らしい。そんなこと言ってる場合かよと思いつつ、会社が悪いというより、政府の問題なところが大きいよなと考え直し、仕方なくデスクで仕事をこなした。

週末はdatafruits.fmのDXDFを聞いて過ごす。これがなかったら相当辛かった気がする。マジでトニーに感謝。トニーはほんとうにすごいなと改めて実感。mixで参加できて反応もらえたのも嬉しかった。他にも、SPF420があったり、DJ EZの24時間配信があったりと、なんやかんやでおれはこういうのが必要なんだと認識して、saveourspaceに署名。自分にできることはこれくらいだけど、遊びに行く場所が減らないといいなと切に願う。

自分らのイベントも結局普通には開催が難しいと判断し、やむなく無期限延期の実質中止にした。正直なんとかなるのではという希望もなくはなかったが、ゲストから出れないと言われてしまうということは、やっぱりお客さんも一定数そういう声をもっているということだし、そういう状況でやってもいいものにはならないなと納得して決めた。後ろめたい気持ちで告知するのもなんか違うよなと思ってもいましたし。

一方で箱の方も辛い状況らしく、中止にしないでくれということだったので、キャンセル料100%ならなんかやるかということで、配信やることに。まだ必要なものとか何もわかってないので、調べるところからです。できるだけ人集まると嬉しいということだが、さすがにお客さんは呼べないし、DJもノーギャラでやってくれる人なんていないよなということで、やむなく自分らだけになると思われ。ヤケで酒を煽るか。

 

ヴォネガットスローターハウス5』を読み始める。今や小説でさえ何でもかんでもは読みたくない。この人が書いた小説なら安心して読める。

 

来週中に自分が役職者になることなんてもはやどうでもよくて、どういう方法でもいいから、1日でも早く状況が変わるような動きを政府がとってくれることを願う。お気持ち表明はもういらん。