公開忘れてた9月前半記録

週頭に辞める話に対するカウンターで、ポジションチェンジの依頼をもらう。プラスアルファで、隣の課の課長が辛くて泣いてることがあったから、手を貸してくれという情に訴える作戦も行われた。こっちからすると、いつ断るかを判断してるだけなので、無意味なわけだが。レポート提出して、9日あたりが1番無難だなと判断。

 

RUNのRemix聞いてMVのかっこよさはもちろんなんだが、それにしてもめちゃくちゃ喰らう。マジで俺今なにしてんだろって思ってしまった。

 

内定先との懇親会に行く。気を遣いつつではあったが、ここ最近では1番気が楽に過ごせた時間だった。終わりに近づくにつれて、申し訳なさがすごくなってきてしまい、早く辞めなければと気持ちを強くした。

 

内科に行くのを忘れた。胃薬が途中でなくなることに気付いた。最悪。来週もまた耐えなければならない。心療内科はさらっと会話して、とりあえず薬をもらう。飲んでいれば楽になるが、これをいつまで続けるんだと疑問に思ったり。

日曜日はgithouse行きたかったけど、寝つづけてしまい、気付いたら15時に。気分最悪ながら、とりあえずベローチェへ。来週のイベント告知準備しつつ、『一人称単数』を読了。徐々に自分のムードとの違いが出てきているのだろうが、昔の短編集の方が普通におもしろかった。逆に昔のをまた読みたくなった。

 

キングオブコントでママタルト楽しみにしていたが、決勝いけなかったのまーごめ。

 

久しぶりにめちゃくちゃ理不尽な仕事の確認されて、マジでキレそうになる。キレそうになるということは、もうなんか多分諦めていくことに疲れたんだなと実感。

同日に、後輩がシステム内の表彰をもらった。推薦状書いたかいがあった。これで何の悔いなく辞められる。チーム賞をもらってしまい、やたら盛り上がったので、退職話は10日にすることにする。内定先には悪いが、物事にはマジでタイミングがある。

帰宅途中にめちゃくちゃ仲良さそうなカップルを見てなんか幸せになった。散歩途中にオフィスビルとマンションの間で抱き合う2人を見たときは気持ちがざわついた。

 

 

イベント告知してみたが、今回はどうなるのか、不安と期待が大きい。僕以外の出演者には何にも不安がないだけに、やたらと辛くなる。前よりもたくさんの人が来てくれたり、見てくれたらいいな。セットがなかなか固まらない。いい感じになる気がしなくなってきた、初めからやり直そうかなという気持ちがあるが、TOO HOTとLove Is Realを外すことはできず、難儀する。

 

オードリーのANNは好きだが、クリーピーを過度に面白がる感じは全然わからなくて、ものすごいもやもやする。これをうまく言語化したくてずっと考えているのだが、答えが出ない。若林のエッセイの解説をDJ松永がするらしい。ほんとうにクリーピーの何がおもしろいのかがわからなくて、しかも、なんでこんなに不快な気持ちになるのかもよくわからない。

大麻、多分近くにあることもあるんだと思うけど、直接関係したことはない。興味はあるが、どうせやるなら合法な国でやりたい。