まあなんかずっと押し問答

結局「人と違うこと」がしたかっただけ?

 

だとしたら、人巻き込み過ぎじゃない?

その年になってそんなこともわからん?

そもそも経験ないやつができるなんてことあるの?

なんとなくちょっと大人に担がれていい気になってただけじゃない?

いい加減身の丈に合った方向にシフトしたら?

そろそろ遊んでると人生詰むんじゃない?

結婚とか考えんでいいの?

親とか心配してるんじゃない?長男だよね?

そもそも奨学金まだ返してないでしょ?

それなりの金もらってるんだから黙ってサラリーマンやっとけば?

 

まあまあ、そんなんもいいけどさ、そっちは簡単にクリアできそうだから、どうせなら違うことやるわ。そっちの人生は人の見とけば十分なんで。ある程度見てなんとなくわかったから。

 

そんな強がっていいことあんの?

ただ単に仕事辛くて逃げたいだけじゃないの?

自分が特別だとかまだ思ってる?普通だよ。

その歳で実家帰るとか恥ずかしくないの?

みんな家庭があって子供がいたりしてるのに。

妹はもう結婚してるでしょ?

少しは周りを見習ったら?

 

なんすかねえ、別に普通だとも思ってるんですけどねえ。仕事おもんないと思いつつ、面白くとらえるみたいなことをやろうとしてたんですけど、自分に正直になってきたというか。10年やっておもんないものはおもんないよなあ、みたいなことですかね。

 

そんな贅沢言う権利ある?

その歳で肩書ついて、平均より年収あってさあ。

それでおもしろいこと?大学生じゃないんだから。

そんなこと言って結局なんにもならなかったでしょ?

またどうせ迷惑かけて頓挫するんじゃないすか?

 

しないとも言い切れないっすよねー、たしかに。やってみないとわかんないですけど。どうなんすかね、実際問題。やったやつしかわからんみたいなとこもあると思うんですけど。ほんとにやるやつあんまいないし。

 

でもね、やるだけやって失敗しましたじゃ、さすがに洒落ならなくない?

君まだ普通に考えたら倍くらい生きるわけだし。

ここで失敗するくらいなら、落ち着いて普通の人生に戻って、ちょっとだけそういうこと趣味でやればいいんじゃない?

メルカリとかで上手いことやってる人もいるよ。

その程度でやめとけば楽しくやれるって。

 

そうなんすかねえ、なんかその、どうせやるならみたいなところもありますし。実店舗ってのがおもしろくないですか、今それやるんかっていうところも含めて。

 

そんな逆張りにもなってない逆張りじゃ、話にならないんじゃない?

友達に本勧めて喜ばれるくらいでいい気になるなよ。

商売とはわけ違うからね、遊びじゃないの。プロがやって、売れるか売れないかで大騒ぎの時代なんだから。

 

まあ、そうっすよね。でもねえ、なんかゼロじゃない気もするんですけどねえ、それに誰かに先越されてそっちが上手くいくのも嫌なんですよねえ。

 

じゃあ、どうするつもりなのかはっきり決めて人に見せれる計画作れよ。

何もなしにまたやりますって誰も付いてこないよ、そんなんじゃ。遊びじゃないんだから。

 

たしかにねえ、また1から考えますかねえ。いや、考えてるんですけど、さすがにショックもあるというか。一応ですけど。

 

そんなこと言ってるからだめなんじゃない?1つの失敗でごちゃごちゃ言ってるから、そんなやつは商売できないよ。

 

そういうもんなんですかねえ。